プロフィール

和歌山県白浜町にある小さな宿白南風です。 夏の白良浜、白浜温泉など白浜には魅力がいっぱいです。 1日4組しかお受けできない小さな宿ですが、大人の隠れ家のように至福のひと時をお過ごしいただけます。

小さな宿 白南風

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア2

リンク

RSSフィード

フリーエリア

コンニチワ!

看板犬『ゆう&みなみ』いる 白良浜一望の料理宿 白南風(しらはえ)です

いよいよ 秋突入かと思っておりましたが

何んと暑い事・・・大汗?をかいている僕ゆうです

暑さだけでなく 今月は 僕 別な意味で 大汗をかいてしまいました

先日 お母さん『関西じゃらん』の 取材を受け 

11月号 『海幸を食す旅』で 

雑誌 デビュー!!

秋からの『極上の海幸グルメ』の 【天然本クエ】

ライターさんと お母さん一緒に 載っています(^◇^)

秋から冬 南紀の美味いものと言えば

『天然本クエ』

その中でも クエ尽くしの『天然本クエフルコース』を 紹介しております

僕は カメラマンさんのおかげで お母さん実力以上だと思っております(笑)

今年は 皆さまのご要望にお応えして

【天然本クエ】プランが 10月より登場

是非 今年は 例年より早く 召し上がって頂けます

クエばかりは・・・と思われる方には

『冬の3大味覚』・・・お刺身は 伊勢海老
           焼き物は 熊野牛
           お鍋は  天然本クエ

また 希少価値の『くつ海老』が 食べたい!!方には

『幻のプラン』・・・ お刺身は くつ海老           
           焼き物は 熊野牛
           お鍋は  天然本クエ

小さな宿だからできる 色々なプランを ご用意しております

是非 関西じゃらん・・・もちろん じゃらんネットにも 出ております

見て下さいねぇ

皆様 ご予約 お待ちしております
看板犬『ゆう』で~す!!

先日の台風の後 お天気が悪くて

僕の散歩も楽しくありません

皆様の旅行の日程も なかなか決まらず お困りかと思いますが

10月は 色々な イベントが 白浜で 開催されますよ

その中で 例年人気の

☆キャンドルイルミネーション2016
    
10/1・8・15・22の 土曜日の夜 白良浜にて開催

僕とお母さんの秋一押しの お祭りが

☆熊野三所例大社  熊野三所神社にて

10/16・10/17  開催

熊野詣でしなくても この神社にお参りをすれば ご利益があると

言われている その名も熊野三所神社 (^◇^)

この秋 白浜一番のイベントは

☆今回 初めて 開催されるハイダイビング世界選手権「レッドブルクリフダイビング」
    
 10月14日(金)練習日 10月15日(土)女子決勝 10月16日(日)男子決勝

三段壁にて 開催

僕なんか 三段壁に立つだけで 足の指が 大きく広がってしまうほど

怖くて お母さんと抱き合って しまう場所から ダイブ
 
もちろん ◇◇◇日本初開催◇◇◇

最高27mからの驚愕のダイブを、世界でも一握りのトップアスリートたちがチャレンジします

世界でも一握りのトップアスリートたちがチャレンジします

宿では 10月14日・15日(1部屋)16日 まだ余裕がございます

ぜひ 南紀白浜へ お越しくださいね

ちなみに 泳ぎが得意な僕ですが お母さん似の僕は 高いところがダメですので

今回は お声がかかっておりませんの参加いたしません(笑)

お待ちしております(*^。^*)
★★・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━・━・★★★★・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━・━・★★



 アドベンチャーワールドに パンダの赤ちゃんが 生まれました!!



★★・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━・━・★★★★・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━・━・★★

和歌山県白浜温泉には 

『アドベンチャーワールド』と言う サファリーパークが あります!!

ここには 元気なお父さんパンダ永明(エイメイ)が おります♪

このお父さん 人間の年齢だと 70歳ぐらい

今回生まれた赤ちゃんパンダのお父さん 永明(エイメイ)

自然交配し繁殖に成功した雄のジャイアントパンダとしては

世界最高齢(^◇^)

お母さんは 良浜(ラウヒン)

良浜は 2年ぶり5度目の出産で、8頭の母親となった(スゴイ)

『良浜(ラウヒン)』自身が 白浜生まれの白浜育ち♪

この園には 赤ちゃんパンダを含め 8頭が飼育されています

    宿から お車で 8分!!

楽しい秋の思い出つくりに来て下さいね(^_-)-☆

(赤ちゃんパンダの公開は まだ未定です)





看板犬『ゆう』で~す!!

朝起きて 海を見ると 

朝日に 海が キラキラ

心も体も 元気がみなぎって

お散歩も テンションが上がって 楽しんでいます(^_-)-☆

僕のテンションが上がると

お散歩に一緒に行っているお父さんは 疲れ気味(笑)

2キロダイエットに成功しましたが

まだ 44キロ僕 僕が引っ張ると お父さん 大変なんです(笑)

今日も 元気な僕! 

お母さんのお手伝いします

今宿では

≪記念日≫ぷらんを ご用意しております

お二人だけの記念日や 皆でお祝いの記念日・・・

お祝いは いろいろ

春は 楽しいですよね♪

是非 小さな宿で お祝いをしてくださいね

宿 貸切もできますよ

その場合は お早目にご連絡を

お祝いのお手伝いは 僕たちがさせていただきます

ご相談下さいね



2008.4 個人用 070
2009年02月10日_P1030219
看板犬『ゆう』で~す!!

2月に入り お日様も 春の光になり 僕のお庭でのお昼寝も

ぽかぽか陽気で 充実しております(笑)

まだ 寒い風が吹きますが

その風の中に

春が 感じられます(^_-)-☆

僕は 暖かくなると 寝てしまいますが・・・

梅は 暖かいお日様の光に 開花!

白浜の近くの田辺市やみなべは 梅の産地

今 『みなべ梅林』『田辺梅林』『岩代大梅林』 開園中

もうすぐ 

梅畑が 梅の花で 真っ白に見えるシーズンが やってきました

その時は すごいよ

高速道路 走っていても 

みなべICの近くは 

真っ白(^◇^)

是非 南紀白浜の行き帰りにお立ちより下さいね♪

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


